BEAUTIFUL JOURNEY ◡̈⃝︎⋆︎*

映画とか好きなものいろいろ。何気ない日々の雑記録♩

『愛を読む人』ケイト・ウィンスレットの演技が凄い!戦争の傷の深さについて考えさせられる映画。【ネタバレあります】

原作はベルンハルト・シュリンクの小説「The Reader」(朗読者) だそうです。原題も同じ。 題名とポスターの感じからなんとなく眠くなりそうなラブストーリーな気がして 笑 ずっと見たことなかったんだけど、見出したら物語は意外な方向に進んで一気に引き込…

『スワロウテイル』いつ聴いても酔いしれる charaの主題歌..。もう世界観が好きすぎる!

この映画が上映されたのってもう20年以上も前なのね。 初めてこの映画に出会った若かりし頃、本当に衝撃的だったのを覚えてます♩ 主題歌の"Swallowtail Butterfly“もめちゃめちゃ聴いたな〜〜。 charaとかnokkoとか独特な存在感の魅力をもった歌声に憧れる。…

『二つ星の料理人』腕は超一流だけど人間的には欠点だらけ。だけど天才シェフブラッドリーがとにかくカッコ良い〜!!

Netflixでおすすめのところに上がってきてたので久しぶりに見ちゃいました♩ 食いしん坊なので料理が美味しそうな映画は大好きです。 自己中心的で傲慢な天才シェフ アダム(ブラッドリー)が、自分のしてきた行いから人生に挫折して、落ちて壊れて、いろいろあ…

『ニューシネマパラダイス』映画好きならきっとみんな好きな映画♩映画への愛がびっしり詰まってる 

前に何かで読んだことがあるのだけれど、アメリカの大富豪が「全財産をはたいても叶えたいものは?」との問いに、 「大好きな『ハックルベリーの冒険』をまだ読んでない状態にして欲しい」 と言っていた。 セレブらしいなんてお洒落な受け答えなんだろうと覚…

『リチャード・ジュエル』人間の尊厳は何処に?真面目で正義感の強い男の悲劇!

アトランタオリンピックと言えば、元ヘビー級王者でパーキンソン病を抱えるモハメド・アリの、震える手で聖火台に点火する姿が印象的でよく覚えてます。 その影でこんな残酷な事件が起こってたなんて、いや〜〜全然知らなかった。 リチャード・ジュエルは警…