BEAUTIFUL JOURNEY ◡̈⃝︎⋆︎*

映画とか好きなものいろいろ。何気ない日々の雑記録♩

『二つ星の料理人』腕は超一流だけど人間的には欠点だらけ。だけど天才シェフブラッドリーがとにかくカッコ良い〜!!

Netflixでおすすめのところに上がってきてたので久しぶりに見ちゃいました♩

食いしん坊なので料理が美味しそうな映画は大好きです。

f:id:hachihachi-ko:20200408162308j:image

自己中心的で傲慢な天才シェフ アダム(ブラッドリー)が、自分のしてきた行いから人生に挫折して、落ちて壊れて、いろいろあって奮闘して復活していくサクセスストーリー。

こういうヒューマンドラマもすごく好きなんだけど、とにかく料理がすごく素敵!!

一目見ただけで心がとろけちゃいそうな色鮮やかで美しく盛り付けされた料理の数々。

料理がモチーフになってる映画やドラマを見るたび思うけど、一口食べただけで心動かされちゃうような料理というものを一度で良いから食べてみたいな〜〜なんて♩

f:id:hachihachi-ko:20200408163643j:image

そういえば「グランメゾン東京」をやってた時、キムタクとブラッドリーが似てると言われてたみたいだけど、確かにストーリーは似てるところもあったけど、ブラッドリーはキムタクの30倍ぐらいクレイジーです 笑

そしてまたアダムの相方の女シェフ、エレーヌがめちゃくちゃ素敵でお洒落でカッコ良い〜!

f:id:hachihachi-ko:20200408164959j:image

アダムがエレーヌの娘のために焼いたバースデーケーキを、娘に差し出されたフォークでゆっくりとケーキを食べ合うシーンが可愛いくてすごく好き。

アダムの不器用ながら優しい人柄が出ててキュンと来ちゃいます。

セラピーの先生がアダムに言う

「前を向くには協力が必要。

弱いからじゃない。強いから人に頼れるの。」

信じてたと思っていた仲間に裏切られた末に、どん底まで落ちて壊れて結果得たもの。

敵だと思ってたライバルのリースの言葉と、オムレツの美味しそうなこと。。

↑結局こんな感想ばっかり 笑

ラスト、みんなで賄いを食べてる時のアダムの顔は最初と全然違う!

やっぱりお客として食べに行くならピリピリしてるスタッフのお店より、みんな仲良く楽しんで作ってくれるお店の方が料理が美味しく感じられて良いよね♩